とにかく人間関係

車で移動

車を運転するようになり、地図が読めるようになりました。地図が読めないと、運転で目的地にたどり着くことができません。今日、子供の部活の公式戦で、知らない街に行ったのですが、地図を子供が読めないのに腹が立ちました。大きいのに、地図をたどろうとしないのです。

地図を見る力は、生活するのに、大変、重要なことです。よめないと、面倒くさいことをぶんなげてしまう生活スタイルになることになります。
それでは、大人になって困ります。今から、くんれんしておくべきだと思いました。というのも、主人がいい年なのに地図が読めません。どうやって過ごしてきたのかもわからないのです。そう言えば、たどり着くのに、おなじところを何度も行ったり来たりしていました。

一度、20キロのスピードで、右折禁止のところを右折し、捕まったこともあります。それも、一度目に道に迷い、2度目に同じ場所を運転して捕まったのです。あきれました。10年以上前のことです。そのころから、不思議でしたが、地図がよめなかったのです。とにかく、一生懸命に人のためにするという気持ちがない人なので、運転しないときは、助手席でくつろぎ、何度、けんかになったかしれません。

というのも私たちはネットナンパで会ったのですが、やはりそれはオンラインの世界の話。メールで仲良くなっても、その後はリアルの世界。車で出かけたり、お店に行ったりしなければいけないのです。

本当の人間の価値というのは、ネットではわからないものなんですね。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system